まなかのいえにGo To しよう!7月から。

当初、まなかのいえオープンを予定していた4月。
まさかのウィルス流行によって県をまたいだ移動自粛が全国的に宣言され、
何とも切ないオープン延期という事態になってしまいました。

およそ2カ月が経った今も、オープン記念イベントは自粛&延期(;O;)という形にしております。
夏頃、全国的に旅行推進キャンペーンが始まったら、ソーシャルディスタンスに気を付けて実施できるのかなーなんて思っています。
県外からの宿泊受入れも始めたいですね…、

(参考)政府推進のGo To キャンペーンを説明したJALさんのページ。委託先とかで現在問題が起きていますが…(^▽^;)
https://www.jtrip.co.jp/sp/goto/


そういう事情でまなかのいえの4月5月は割とモゾモゾしており、ご心配の声もちょこちょこ頂いたのですが、、

まなかのいえ管理人は元気だYO!

個人的に連絡して会いに来てくれた方(やzoom会議してくれた方)、ありがとうございます!
見学に来てくれた方も多く、今後こういうコラボしたい等の話もたくさん頂いております!
SNS更新をサボっていただけで粛々と動いているので、、どうかご心配なく!あんまり落ち込んだりとかもしていないです!


ところで、夏頃に遠方への移動制限が無くなってGo To キャンペーンが行われたとしても、遠方への旅行は当面自粛傾向が続くと思っています。
今年は学生の長期休みも短そうなので、遠出している時間もないし、実家に帰るか近場で遊ぶくらいしかできない…みたいな。

…という観点から、まなかのいえも、7月から! 主に近所の皆様に向けたキャンペーンを打ち出すことに致しました。

題して『まなかのいえ日帰りプチ旅行キャンペーン』

まなかのいえで、手持ち花火や…流しそうめんや…BBQなどを楽しんで、ちょっとした旅行気分を味わおう!というキャンペーンです。
基本的には家族などの少人数グループで、時間単位で貸し切って頂いて、他のグループと接触することは無い状態で楽しんでもらおうと思っています。

詳細は後日(6月後半)発表予定で、7月から随時貸出開始の予定です!

これをもって、まなかのいえ7月正式オープン!と高らかに宣言したいのですが、
オープン記念イベントや遠方からの宿泊受入はまだなので(;´・ω・)、、
中途半端になっていて、ごめんなさい。。
でも焦らず、ちょっとずつ、皆様と関われるようになっていけば、大変うれしいです。
今後ともよろしくお願い致します。

関連記事

月別ブログ